-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-13 12:19 | カテゴリ:夜間撮影
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


我が家のひかりメダカです。
ご存じの通り、背が光に反射するメダカたちです。
これは、突然変異で目の縁や腹にある虹色素胞が背中に移った結果、
背中が光るようになったそうです。
特徴は、尾鰭(ヒレ)の形が普通種と異なり菱形をしています。

と、聞いていましたが・・・、

【琥珀ひかり】




【白ひかりダルマ】




【楊貴妃透明鱗ひかり】




ひかりメダカは尾ビレが菱形って先輩から聞いていました。
写真では分かりづらいですが、菱形になっていなくても
背中が光っているメダカもいるようですね。

【白幹之ひかり(体内光)】




【メタルタイプイエロー】




【青幹之ひかり】




この背中が光るメダカ混泳容器では一際目立ちます。
採卵が終わったら、大型容器でヒカリ系のみの混泳も面白いかな?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/361-fdcd1a06