FC2ブログ
2012-07-18 09:34 | カテゴリ:睡蓮
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



道の駅で買った睡蓮、蕾を見つけてから花を咲かせのを楽しみにしてました。
しかし、写真では真っ赤な花、のはずが咲いたのはこれ?
綺麗な赤と白のツートンです。
写真とは似ても似つかない形と色、複雑な心境です。









添付してあった写真です。


赤系には違いはないが、
こんなことって良くあることなのでしょうか?

オークションのメダカの卵も同じようなもの。
親の写真があって、この親の卵です・・・を信用して買います。
大きくなるまでわからない。
写真を信用するしかないですよね。


話は変わり今年の繁殖計画ですが・・・。
昨年から今年にかけて、三色錦をオークション、販売店で数種類買い求めました。
つぐゆさん家からの里子も含まれいます。
「一」から作る技術も知識もありませんので「九」から始めました。

この仔たちは、その三色錦の親から産まれたもの。











今年の目標でもある我が家産の「三色錦」を作るですが、
三色は採卵が終了して、この仔たちが産まれました。
目標を持って繁殖させたのは一年目です。
自分としては、ほぼ満足しています。


昨日、関東甲信地方でも梅雨明けしたとみられると発表されました。
隣町の群馬県館林市で39.2度(全国一)を記録しました。

屋外飼育のメダカの世話には熱中症に十分ご注意してくださいね。



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/396-084fe334