FC2ブログ
2012-10-19 08:52 | カテゴリ:旅行
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


草津温泉より無事戻りました。
予定の行程は天気が崩れると予報が出てました関係上、
白根山の湯釜を一日目に変更しました。
予報通り午前中は絶好の観光日和でしたが、
3時過ぎ当たりから雨となりました。

途中のメロディラインでは、
♪草津よいとこ 一度はおいでア ドッコイショ♪
♪お湯の中にも コーリャ 花が咲くヨチョイナ チョイナ ♪
タイヤがメロディを奏でます。

運行区間:白根火山ロープウェイ山頂駅〜弓池(約1.3キロ)





紅葉はイマイチでしたが、ゴンドラからの眺めは最高でした。







白根山は那須火山帯に属する標高2160mの活火山。
山頂には神秘的なエメラルドグリーンの水をたたえる湯釜、
水釜、涸(から)釜の3つの火口湖があります。
山麓のレストハウスに車を止めて湯釜までの道のりは歩いて約20分ですが、
急な坂道が続き、バテバテ状態で休憩の模様です。





旅館に着いた頃には本格的な雨になりました。



願いが通じたのか次の日は雨も止んで曇り空となりました。
温泉街の中心にある「湯畑」です。





草津温泉の湯畑前に立つ「熱の湯」。
草津名物の湯もみが草津節や草津ゆもみ唄とともにショーとして楽しめます。







湯もみを体験して、何年ぶりかで賞状をいただきました。
(動画あります。)







群馬県草津「湯畑」「湯もみショー」


湯もみショーを見てから西の河原まで散策を楽しみました。

途中の温泉まんじゅうのお店では、
まず通り掛かった人に全てに温泉まんじゅうを一個まるごと渡します。
続いて暑いお茶を手渡されます。
・・・・右手にまんじゅう、左手に湯飲み茶碗、お店に寄るしかないです。・・・・・







最後に、お世話になった旅館です。




ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/489-3d4cab3a