FC2ブログ
2012-10-22 10:18 | カテゴリ:未分類
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


先週の土曜日は孫の運動会でした。
爽やかな秋晴れの中、子ども達の歓声が響いていました。
じじバカですが、孫は可愛いですよ。











運動会はあっと言う間に終わりました。
まだ2歳児ですので早く帰されます。
ちなみに昨年(1歳児)は、始めから終わりまで寝てました。(笑)


メダカの冬越しの準備も少しづつ進めています。
ヤフオクで落札した卵から産まれた琥珀透明鱗三色錦?ですが、
三色っぽい仔は2匹くらい、後はオレンジパンダとか・・・。
この仔たちも冬越し用の発泡容器に移動しました。










もう一つのホッとな話題です。

すぐ近くで新しくラーメン屋さんが新装開店しました。
佐野はラーメンで町おこしをやっているくらいですので激戦区です。
お店の名前は「麺屋ようすけ」と言います。

経営者は、好感の持てる若いご夫婦です。
今月17日にオープンしたばかりの綺麗なお店です。





ガラスに店内の様子が映っていますが、携帯カメラを構えているのが私です。
夕方8時頃ですが満席でした。






食べログじゃないので本格的な表現は出来ませんが、

麺は、佐野ラーメンの特徴である青竹手打ちラーメン。
縮れ麺にスープが良く絡み、歯ごたえも良く、美味しかったです。
スープは透明で、見た目よりコクがあり後を引く味でした。

餃子は一つ一つが大きくて、3個で一人前。
ボリューム満点で食べ応えがありす。

お近くの方、是非食べに来てください。
国道50号線の田島インターから、佐野市街地へ向う左側です。

お帰りには、我が家のメダカ飼育場の見学もOKですよ。



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/492-c94477d3