2012-10-28 10:07 | カテゴリ:未分類
ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



秋のメダカ達、第2弾です。

昨年の今頃は冬越しの準備は終わっていたのですが、
今年は冬越し2回目、少し余裕がありますね。

今朝の飼育容器の水温はプラ船で13.5℃でした。
発泡容器=13.8℃、若干高めになってます。
メダカは底近くで泳ぎ回っている仔もいます。
今の時期でも昼頃水温が15.0℃以上になると、浮かんできます。
餌を与えると食べますが、様子を見ながら控えめにしています。
餌やりは昼の1回だけです。

やがて冬になり水温が5℃を切る頃には冬眠状態になります。
この仔たち全員が無事に冬を越せるよう祈ってます。


ブチのダルマちゃんです。




ブチを追っていたら、幹之のダルマちゃんが横切りました。
シャッター切るのが一瞬遅れましたね。



















昨年の今日、私は入院しました。
網膜剥離が再発し手術が必要となりました。
手術への不安ももちろんありますが、一番の気がかりは、メダカのことでした。


応援のメッセージも沢山いただきました。
こうして目も見えるようになってメダカの世話ができること、
ありがたいことです。



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/498-1a85231c