FC2ブログ
2012-11-26 11:25 | カテゴリ:未分類

デジイチ、コンデジに負けじとスマホのカメラで写真を撮ってみました。
スマートホン自体の性能は目を見はる発展を見せていますが、特に内蔵カメラの性能の向上には驚かせらます。
まず風景や静物はデジイチと変わらなく撮れます。
しかし、クローズアップや動体ではスマホはデジカメには引けを取りますね。メダカ写真にはかなり無理がありそうです。
私のスマホは2年前にかったもので現在はもっと良くなっているとハズですが・・・。

最初にカキツバタとハナショウブです。冬越しのため大きめの鉢に植え替えました。
DSC_1113.jpg

最近買ったエアポンプとその備品です。
DSC_1085.jpg

DSC_1111.jpg

夏の間爆殖したミナミヌマエビです。排泄物が半端なく多いです。
DSC_1097.jpg

水槽写真にも挑戦しましたが、メダカは小さいし動き回るで良く撮れません。
DSC_1167.jpg

DSC_1115.jpg

DSC_1208.jpg

DSC_1217.jpg

もちろん動画もスマホで撮りました。




スマホカメラでの撮影で最も注意すること。
特にブログ等でアップする場合ですが、カメラの設定のところに、「位置情報を付加する」と言う項目があります。、これをオンにしておくと、撮影した画像のExif情報に、撮影した場所の位置情報が付きます。
つまり撮った場所が特定されてしまいます。
自宅で撮った場合、あなたの住所がわかってしまいますよ。



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/527-890b2ef4