2012-12-11 11:00 | カテゴリ:未分類
屋外飼育は冬休み中です。
ハウス内発泡容器の水温を測って見ると、2.9℃(容器底部)ところが容器の上の方では2.3℃しかありませんでした。底と表面で0.6℃の差がありました。屋外水槽で表面が凍っても、底部3℃以上を保てれば大丈夫とのことです。表面が凍結してもメダカは水底でじっとして寒さを凌ぐ力を持っています。ちなみにハウス内の気温は7.2℃ありました。

屋外メダカの写真は当分無理なようです。
お馴染みの室内加温水槽です。



IMG_1021.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1009.jpg

IMG_0994.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_0975.jpg

IMG_0979.jpg





ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/542-fdf731a5