-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-12 10:12 | カテゴリ:未分類
こんにちは、
今日は、コンデジで写真に挑戦してみました。
取扱説明書を読み直して、マニュアルフォーカス(MF)という機能と1㎝マクロ機能があることが分かりました。この2つの機能とAFロックを使い水槽にレンズを密着させて撮ってみました。
ピントは中々合いませんが、何回かAFロックボタンを押していたら突然ピントが合うことがあります。その時を逃さずシャッターを押します。慌てると手振れを起こしますのでカメラをしっかり固定することが必要です。
意外と綺麗に撮れるので自分でもビックリです。コンデジでは無理と諦めていたあなた、コンデジを見直しましょう。

DSCF2633_20121211181051.jpg

DSCF2776.jpg

DSCF2758.jpg

最も底力を発揮したのがこのミナミヌマエビ写真です。
デジイチを越えました。

DSCF2747.jpg

DSCF2705.jpg

DSCF2690.jpg

DSCF2660.jpg

DSCF2651.jpg


屋内水槽写真では、デジイチに勝るとも劣らないと思います。ただし、屋外飼育メダカは今後の課題です。



本日の撮影で使ったコンデジです。
旅行や観光用に買ったカメラです。コンデジとしては多少高かったのですがデザインがレトロっぽくて気に入っています。




ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/543-5ae4e2af