-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-09 10:00 | カテゴリ:未分類

こんにちは♪

何を思ったか、こともあろうに水槽水草に挑戦してみました。
水草の知識もないので初心者セットを買いました。

水草水槽には前景用と後景用とがあり、
背の低い水草は前景、背の高い水草は後景に植えるそうです。
当たり前と言えば当たり前ですよね。
植え付けた直後の水槽です。

DSCF3770.jpg

2時間後には透明になりました。(生体はまだ入れていません。)

DSCF3795_20130108223227.jpg

①アヌピアスナナ
②ウィローモス
③ピグミーチェーンサジタリア
④ウォ-ターウィステリア
⑤スクリューパリスネリア
⑥ロタラロトンディフォリア

唯一ウィローモスだけは名前を知っていますが、
他は初めて聞く名前ばかりです。

DSCF3803.jpg

水槽:ダックスC35、
テトラオートパワーフィルターAX-30

DSCF3818.jpg

水草の育て方が書いてありました。

水草の設置場所は直射日光の当たらない場所
冬場は必ずヒーターを入れる(25℃前後)
水替えは最初は毎日1Lづつ交換、10日後は週1回程度
ライトの点灯時間は1日7~8時間

これってメダカ飼育より面倒で難しそうです。

DSCF3813.jpg

卵を抱いているミナミヌマエビが黒くなっていました。

DSCF3821.jpg



ご訪問ありがとうございます。

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
1日1回ポチッとよろしくお願いします。

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/573-5fbdcd7d