2013-03-27 10:13 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日は残った睡蓮の植え替えを行いました。

前回は途中の画像がと撮れませんでしたが、
今回は、汚れても良い「デジカメ」を用意してみました。
更に落としても、水に濡れても良いデジカメです。


①成長点が沢山見えています。
DSC_4478.jpg
▲成長点が幾つも見えます。


②鉢から出したところです。
IMGP7743.jpg
▲鉢いっぱい根が伸びていました。


③泥を洗い流します。
IMGP7747.jpg
▲水圧を利用して泥を洗い流します。


④今回も折れてしまいました。(苦笑)
IMGP7752.jpg
▲学習能力がないですね。


⑤何処からカットしようか悩むところですね。
IMGP7758.jpg
▲成長点で切り分けます。


⑥結局折れた根+3個に分けました。
IMGP7760.jpg


⑥今回も水性植物の土を使います。IMGP7766.jpg
▲腐れ防止剤、肥料も入っています。


⑦肥料はマグァンプK中粒を使いました。
(N-P-K-Mg=6-40-6-15)
IMGP7770.jpg
▲OTTOさんと同じでした。


⑧植え直して完成です。
DSC_4481.jpg
▲カメラも泥まみれです。


⑨最後にカメラを洗います。
DSC_4483.jpg
▲汚れた手袋も洗います。


⑩4個完成しました。
IMGP7774.jpg

⑪PENTAX WG-1(完全防水のカメラ)
DSC_4485.jpg

何回か紹介している水中写真もこのカメラで撮りました。

IMGP6779.jpg
▲水中写真の一例です。



最後までご覧頂きありがとうございます。

お帰り前にポチッと押していただけると、うれしいです。

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/650-01ffeddc