-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-19 08:28 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

水性植物の可憐な花が好きです。
特にナガバオモダカは花の咲く時期(5~9月)が長く
咲き始めると次ぐ次咲いてくれます。

IMGP6378.jpg

今年は、4月に咲いてくれました。(写真中央)

IMG_6324.jpg
▲隣にあるのはミソハギの新芽


さて本題の今年の繁殖計画ですが、
「紅白」「三色」「幹之」を中心に数種類に限定します。

実は、昨年は20種類ほど試みましたが尽く失敗に終わりました。
いま考えると無謀な計画でした。

そこで今年は計画を見直し、目の届く範囲で繁殖させます。


そして今日、幹之スーパー光容器に春が来たようです。
初めての産卵を確認しました。

IMG_6314.jpg

IMG_6262.jpg

IMG_6243.jpg

一方、紅白容器は変化が見られません。

IMG_6200.jpg

IMG_6167.jpg

IMG_6175.jpg





最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)






管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/674-5a990b25