-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-04 08:22 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

昨日5月3日、
遂に、遂にメダカ小屋の建設が実現しました。
昨年から計画していたメダカ小屋ですが、
夢が叶った記念の日となりました。

DSC_4730.jpg
▲AM9:00

メダカ友達2人が手伝いに来てくれました。

IMGP7980.jpg
▲AM11:30

2時間半後には、柱・骨組みが出来上がりました。

IMGP7984.jpg
▲PM1:00

2人の腕はプロ並、専門用語が飛び交います。
頼もしい助っ人です。

IMGP7985.jpg
▲PM2:00

大人2人が乗っても大丈夫です。

IMGP7987.jpg
▲PM3:00

思い切り押してもビクともしません。
台風にも負けないメダカ小屋の完成です。

IMGP7990.jpg
▲PM4:00

メダカ小屋(夏バージョン)完成!!です。


【主な材料】
柱:桧
軒桁:杉
垂木:赤松
屋根:ポリカーポネート
周囲:波板

夏の間は、囲わない方が良いとアドバイスを頂きましたので
メダカ棚をセットすれば、ほぼ完了です。
冬になるまでに、追加工事でサッシと扉を付けようと思います。







最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/689-3a0dfb30