-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-12 21:31 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。
↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

今年はメダカの容器数が異常に少なくなりました。
昨年の今頃は稚魚容器も含めて50を超えていましたが、
今年は僅か14個しかありません。

DSC_4833.jpg

DSC_4832.jpg

DSC_4825.jpg

DSC_4826.jpg

DSC_4827.jpg

DSC_4828.jpg

理由1、
繁殖させたいメダカの種類を限定しました。
理由2、
良いメダカを持っていない。
理由3、
稚魚が一匹もいない。
理由4、
メダカ小屋建設や畑仕事で集中してお世話が出来ない。


ところが、
メダカ容器と同じくらいに水性植物の専用容器があります。
(株分けだけで後で手がかからない。)

DSC_4829.jpg
ナガバオモダカ、ミソハギ

DSC_4836.jpg
熱帯性睡蓮、ヒシ

DSC_4837.jpg
ミズサンザシ

DSC_4841.jpg

ウォーターマッシュルーム(ウォーターコイン)の花(蕾)です。
良く見ないと気づかないかも知れませんね。
(和名=ウチワゼニクサ)

DSC_4840.jpg


ネギ苗を大量にいただきました。
明日、畑に植え付けします。

DSC_4834.jpg





最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/697-b5cfe929