-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-23 11:13 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

ブログ村、観賞魚(メダカ)ランキングに参加しています。

---------------------------------------
最後の応援ボタンで投票となります。
よろしくお願いいたします。
---------------------------------------

ここ数日天気が不安定です。
今日は朝から雨模様、蒸し暑い朝です。

昨日は「この親にして・・・」でパンダメダカを紹介しましたが、
ここはシリーズ化をしたいと思いつきました。
今日は幹之の仔を紹介します。

IMG_6682_201308231040565a2.jpg

IMG_6675_2013082310405494b.jpg

この幹之スーパーはヤフオクで入手したものですが、
私としてはかなり高価な買い物でした。
残念なことに2歳魚以上だったのか産卵の疲れかわかりませんが、
ほとんどが☆となってしまいました。
ですが、十分な程子孫を残してくれました。

IMG_5993_20130823104040b42.jpg

その子供達です。
スーパーになりそうな仔もちらほらいますが、
ヒカリは伸びてくれるでしょうか?
こんな風な仔が約200匹ほどいます。

IMG_2773.jpg

IMG_2769_201308231040348bc.jpg

IMG_2765.jpg

毎日綺麗な花を咲かせてくれる「ティナ」ですが、
一つ悩みがあります。
実は「藍藻(らんそう)」の襲撃にあっています。
睡蓮の根本はもちろん、床の荒木田土にまで増殖しています。

IMG_2695.jpg

「藍藻(らんそう)」
濃い緑色をして水槽、水草のあらゆる場所に広がっていく物体です。
そして鼻をつく臭い匂いがします。
厳密に言うと、ラン藻(藍藻)は厳密にはコケではないそうです。
シアノバクテリアという細菌の一種です。
光合成を行う細菌と言うことで一応藻類に分類されているみたいです。





最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/796-42480531