2013-11-03 12:52 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

今日、幹之ヒカリ体型の引越をさせました。
冬越し容器の引越はこれで最後です。
容器を減らしたことで親と仔を同居させました。

IMG_5791.jpg

IMG_5787.jpg

半ダルマの仔がいました。
IMG_5799.jpg

IMG_5812.jpg

P1040758.jpg

親は一回り大きくて光っています。
その仔も親に負けないくらい光っている仔もいます。

P1040797.jpg

メダカ小屋の午前10時の気温は27.7℃あります。
水温は17.7℃でした。
メダカはほとんどの容器は水面近くを泳いでいます。
餌も元気で食べてくれます。

P1040775_20131103010429f6f.jpg

P1040774_20131103010425106.jpg

P1040755_20131103010418707.jpg

今年は早めに冬越し準備を始め今日ですべて終わりました。
朝夕はめっきり寒くなりました。
冬の足音がヒタヒタと聞こえてきます。

水道の水も冷たく感じます。
問題は空いた容器(10個)の清掃作業が残っています。(>_<)


さて、

明日は小学校の同窓会が栃木県の有名な温泉地で開かれます。
何回か同窓会は経験しましたが、一泊での同窓会は初めてです。
遠い昔の小学校時代の顔が思い出せるでしょうか?
これから当時の写真を見て予習します。
皆に会うのがすっごく楽しみです。






最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/860-c195368d