-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-14 10:44 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

今日はメダカの話題ではありません。
もう一つの趣味である家庭菜園の話です。

秋の家庭菜園の様子(総集編)です。
秋の菜園は収穫こそ少なくなりますが、良いこともあります。
雑草が生えない(成長が遅い)。
害虫がいない(少ない)。
なにより作業がし易い(暑くない)。

落花生の収穫(10月中旬)
P1040733.jpg

P1040729.jpg

P1040730.jpg

P1040735.jpg

P1040737.jpg

ブロッコリーの収穫(11月初旬)
P1040742.jpg

P1040738.jpg

P1040750.jpg

防虫ネットの中はキャベツが植わっています。
P1040739.jpg

P1040740.jpg

P1040743.jpg

玉ネギの苗を植えました。(11月初旬)
一束50本ですので100個の玉ネギが出来ます。
P1040744.jpg

P1040748.jpg

P1040749.jpg

長ネギ
P1040745.jpg

あさつき
P1040747.jpg

種を播いた「かき菜」が大きくなってきたので、定植しました。
P1040824.jpg

P1040822.jpg

左から、「かき菜」「玉ネギ」「大根」です。
P1040825.jpg

「かき菜」は来春の収穫となります。
「玉ネギ」は来年の入梅前くらいの収穫です。

今日は、メダカ写真が一枚もありません。
メダカ飼育の合間に野菜を作る。
家庭菜園も老後の楽しみです。





最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/865-a97f662c