-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-02 12:22 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

早いものでいつの間にか師走を迎えました。
来年3月末までの4ヶ月間、メダカには過酷な冬越しが待っています。
今年はメダカ小屋が出来たので少しは楽になるのかな?
メダカも、そして世話する人間も・・・。

P1050005.jpg
↑メダカ小屋と太陽光パネル(右)

P1050011.jpg
↑メダカ小屋(北西方向)

P1050012.jpg
↑扇風機ではなく温風器です。

P1050057.jpg

メダカ小屋のメダカも潜ったままです。
今日の小屋の気温は15℃、水温は7.2℃でした。
夕方には気温より水温の方が高くなります。

P1050015.jpg

P1050024.jpg

P1050055.jpg

P1050046.jpg

P1050036.jpg

P1050027.jpg

P1050058.jpg
↑軒下の容器は昼間も蓋をしたままです。

P1050061.jpg
↑屋外のミソハギは紅葉しています。


ほとんど世話はしていません。
足し水と暖かい日にパラパラっと餌を与えるだけです。
冬のメダカ飼育は楽ですが、面白くもありませんね~。
あと4ヶ月は長すぎます。。。






最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/874-f78cd931