-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-29 08:01 | カテゴリ:未分類


こんにちは♪

皆さんにもメダカ飼育以外の趣味ってありますよね。
私は昨年から家庭菜園、5年前から手打ち蕎麦をやっています。
ちなみにカメラ歴は40年以上です。
家庭菜園はメダカと同じく冬の間は暇です。
知人の勧めで生まれて初めての白菜漬けに挑戦しました。

P1050403.jpg

白菜を4分の1に切って天日干し。

P1050406.jpg

粗塩をすり込んで樽に並べます。

P1050407.jpg

P1050408.jpg

P1050416.jpg

二度漬けの方法を教えていただきました。
このまま4~5日置いて水が上がってきたら漬け直します。
さて、美味しく出来るでしょうか?


次に手打ち蕎麦ですが、5年ほど前に友人に教えていただきました。
今までは家の中で打っていたのですが、粉が散らばって掃除が大変でした。

本職の蕎麦屋さんから麺打ち台を譲っていただきました。

P1050409.jpg

P1050417.jpg

こちらは、こね鉢の台です。

P1050415.jpg

P1050412.jpg

麺打ち台の設置場所は倉庫兼駐車場です。

P1050420.jpg

P1050423.jpg

おまけ画像
P1050430.jpg

家の中にはNゲージ、マジック道具、モデルガン・映画のDVDがあります。
マジック歴は5年、敬老会・忘年会・新年会等で披露しています。






最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/909-0f6590f0