2014-03-02 13:36 | カテゴリ:未分類


こんにちは

どんより曇った日曜日となりました。
一昨日届いたプレ企画で当選したアクリルケースを使ってみました。
登場したモデルは、「日の丸メダカ」さんです。

両手網※でメダカを掬って容器に収納、
背面が高くなっているのでスムーズに入ってくれました。

IMG_0223.jpg

使用機材:CanonEOS7D+EFS60㎜マクロ

IMG_0208.jpg

幅が細いので方向転換は無理と思っていましたが、
方向転換もOKでした。

IMG_0215_20140302131135d14.jpg

IMG_0220.jpg

IMG_0228_20140302131159462.jpg

せっかくなので上見からも撮ってみました。

IMG_0240.jpg

IMG_0244_20140302131206304.jpg

IMG_0245.jpg

※印の説明
両手に網を持って、左手の網でメダカを追い込み右手で掬う。
お目当てのメダカが簡単に掬えますよ。

さて、使用感想ですが、(上記と重複します)
背面が高くなっているのでメダカがスムーズに入る。 
底が広いので安定感がある。 
容器の幅が適度なのでピントが合わせやすい。 
メダカが方向転換することが出来る。 
黒バージョンも欲しくなりました。 ×

白容器に関しては、すべて合格点をあげたいと思います。





最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/931-88b82304