-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-16 08:16 | カテゴリ:未分類


こんにちは

待ちに待った春がやって来ました。

IMG_9620_20140315222811a15.jpg

メダカお水面に浮いてきて元気に餌を食べます。
待ちに待った屋外メダカの写真が撮れます。

IMG_9702.jpg

屋外メダカを撮るためには浮いてないと写真になりません。
冬越し中のメダカ写真はかなり厳しいです。
これからがデジイチ+マクロレンズの出番が増えそうです。

IMG_9705_20140315222817380.jpg

IMG_9709.jpg

IMG_9714.jpg

毎回言ってそうですが、私の場合メダカの目にピントを合わせます。
目にピントを合わせると、尾びれはボケますが、気にしません。
(マクロレンズは被写体深度が浅くなります。)

IMG_9721_20140315222848234.jpg

IMG_9726_201403152228551be.jpg

左側のメダカは下半身が葉っぱに隠れていますが、
右側のメダカは全身が写っていました。
ここは両方のメダカのバランスを考えた結果、
思い切ってトリミングしてみました。

IMG_9723_20140315222852a06.jpg

IMG_9732.jpg

今日は思いっきりトリミングしました。






最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/941-b49cf107