2014-03-18 08:07 | カテゴリ:未分類


こんにちは

暖かくなってきましたね~。
晴天の中、久しぶりに水槽の水替えを行いました。

「築後めだかさん」発明?の「シュポシュポくん」を
ご無理を言って、譲っていただきました。
石油の給油ポンプと茶こし?をドッキングさせた完全手作りです。

お忙しい中、ありがとうございました。

DSC_1675.jpg

DSC_1676.jpg

P1050455.jpg


早速ですが室内水槽の水替えをやってみました。
1ヶ月半放置したので底の方はかなり汚れています。

P1050458.jpg

白の発砲に種水を流しましたが、
下の写真のように不純物はほとんど入りませでした。
何時もは市販のシュポシュポを使っていますが、
不純物もいっしょに吸ってしまいますが、
この「シュポシュポくん」は、水だけを吸い出します。
(私の場合、静かに吸ったのでこの結果だったかも知れません。)

P1050460.jpg

給水能力もあり、アッと言う間に終了しました。
網目の大きさも丁度良く、稚魚容器にも使えそうです。
これから色々試したいと思います。

P1050463.jpg

P1050466.jpg

こちらは、以前プレ企画でいただいた白のアクリルケースですが、
どうしても黒も欲しくなり、無理を承知でお願いしました。
撮影用のアクリルケースも白と黒、両方揃いました。

赤系のメダカと白系のメダカを撮り比べてみました。

P1050497.jpg

P1050510.jpg

P1050469.jpg

P1050492.jpg

P1050507.jpg

P1050500.jpg

P1050504.jpg

P1050506.jpg

濃い色のメダカは、白アクリルケースの方がメダカが引き立ちますね。
薄い色のメダカは、断然黒のアクリルケースです。

「筑後めだか」さん、ありがとうございました。






最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/943-a4debb10