-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-04 08:48 | カテゴリ:未分類


こんにちは

睡蓮は、毎年株分けしてますが、気がつくと15鉢に増えていました。
今年の株分けで20鉢を超えそうです。

IMGP0635.jpg

掘り出してみるとこんな感じでした。

IMGP0638.jpg

単純に2分割です。

IMGP0640.jpg

こちらの株は、複雑ですね。

IMGP0642.jpg

考えたあげく、3個に分けました。

IMGP0644.jpg

IMGP0646.jpg


続いてミソハギの番です。
ミソハギ用のビニールポットを15個用意しました。

IMGP0620.jpg

本体は枯れていますが、脇芽が沢山出てきいます。

IMGP0626.jpg

IMGP0627.jpg

IMGP0630.jpg

IMGP0633.jpg

忘れていました。
最後はカメラを洗って終了します。

P1050755.jpg

P1050756.jpg

P1050758.jpg

IMGP0649.jpg

今回の作業結果です。
睡蓮9鉢、ミソハギ、15鉢の完成です。






最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/957-3dee760c