-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-06 08:09 | カテゴリ:未分類


こんにちは

屋外飼育メダカも容器によっては産卵が始まりました。
ところが、容器の用意もペアリングもまだ出来ていません。
少しは進んでいますが、脱線してばかりです。

水性植物が芽生え始めたり、
気がつくとナガバオモダカの花が咲いていました。

IMG_0518.jpg

IMG_0521.jpg

睡蓮の株分けとか、思いつきの作業となります。

今日は新しく繁殖&稚魚容器を8個セットしました。
まだ何を入れるか決まっていません。

P1050822.jpg

P1050824.jpg

P1050823.jpg

春準備が遅れている理由ですが・・・。
また脱線しています。

とうとうミナミヌマエビまで手を付けてしまいました。
泥まみれの容器から約50匹のミナミが元気に冬越ししていました。

P1050838.jpg

泥で見えないミナミヌマエビを掬うのは至難の業です。

P1050841.jpg

P1050848.jpg

P1050855.jpg

ミズサンザシも奇麗な花を見せてくれます。

P1040318_20140405161634efe.jpg

P1050833.jpg

簡単に殖やせる事は分かりましたが、
ネットで検索しても、方法がよく分かりません。

P1050832.jpg

実験的に荒木田土に沈めてみました。
根が出れば成功ですが・・・。

IMG_0583.jpg

準備はやっと半分程度終わりました。
来週中には春の陽気にもどる予報がでています。
もう時間がありません。


ところで、

今日の写真の中に私が映り込んでいます。
気がつきました?







最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/959-dc33bb32