-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-05-04 07:55 | カテゴリ:未分類


こんにちは

ゴールデンウィークも後半戦に入りました。
人混みも渋滞も関係ない「じぃーじ」です。

どこにも行かなくても、
家庭菜園、メダカ遊びと少しも暇はありません。

IMG_1410.jpg

現在我が家の農園には、
ジャガイモ、タマネギ、長ネギ、アスパラが植わっています。

ジャガイモ、タマネギは6月には収穫できます。
その後に続くのは、夏野菜です。

ナス、キュウリ、トマト、スイカ、メロン、鷹の爪
トウモロコシ、カボチャ、ゴーヤ等々の苗を用意しました。

IMG_1409_201405032100432d0.jpg

今は「土作り」の途中です。
植付けは連休明けを予定しています。




メダカ遊びも連休の楽しみです。
今日は「日の丸メダカ」の引っ越しをさせました。

IMG_1444_2014050408321628c.jpg

IMG_1445.jpg

IMG_1451.jpg

IMG_1439.jpg

頭が赤くて体が白いのが親です。
赤っぽいのは昨年産まれた子供たちです。

IMG_1470.jpg

少しですが、産卵も始まっています。
今年はどんな仔と出会えるか楽しみです。






最後までご覧頂きありがとうございます。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントまでは...という方も、
お帰り前に「応援ぽち」をしていただけると、うれしいです。
(^^) あなたの応援が更新の励みです! (^^)

↓↓↓↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

<<観賞魚(メダカ)のランキングが表示されます。>>







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://katsuyuki99.blog.fc2.com/tb.php/988-4c3ce04c